弁護士・法律事務所の感想・感謝の言葉の検索サイト「弁護士ジャパン」。

囲繞地(袋地)通行権に関するトラブルについて

不動産・建築問題
石井 さん (60代 男性)
2018/08/01

御世話様です。
千葉県市原市奈良(***)(地番はサイトにより編集)の共同所有者の1人の者です。
先日(7/27)に数日ぶりに当地に行った所、突然当方の私道に故意に大量の盛土がされ、杭が打たれ、周囲が有刺鉄線で囲まれ封鎖され**通り(サイトにより編集)から車では全く出入り出来ない状況になっていました。
その信じられない光景にただただ唖然とし困り果てています。
当地は以前**通り(サイトにより編集)沿いの**不動産(サイトにより編集)の土地に隣接していたのですが囲繞地という事で囲繞地通行権により、また**不動産(サイトにより編集)の
好意も有り、その土地に私道を設けて**通り(サイトにより編集)から出入りするという状況でした。
そして平成24年にその土地を**不動産が近所の某建設会社に売却し
てからもずっと今迄問題無く**通り(サイトにより編集)から車での出入りが出来ていたのですが、今回の突然のこの様な出来事に全く困り果てている次第です。
もう当方(個人)だけでは手に負えない様な状況です。
何卒御協力の程宜しく御願い申し上げます。
 (以上)

この相談に関連する無料法律相談

不動産・建築問題

かぼちゃの馬車問題

0人の弁護士回答あり
2018/09/14
不動産・建築問題

車の傷について。

0人の弁護士回答あり
2018/09/08
不動産・建築問題

分譲マンションでオーナーが変わり出て行けと言われた。

0人の弁護士回答あり
2018/09/04
不動産・建築問題

TATERU社の今後の損失が気になります。

0人の弁護士回答あり
2018/09/04
  • 鈴木 謙太郎 弁護士 インタビュー
  • 岩谷・村本・山口法律事務所 インタビュー
  • 村上 友紀 弁護士 インタビュー
  • 藤田 知美 弁護士 インタビュー

あなたの相談に弁護士が
無料で回答してくれます

相談した弁護士への感想や感謝の言葉を私たちに教えてください!

あなたの感想・感謝の言葉が、他の相談者の方にとってとても有益な情報になります。 弁護士ジャパンにぜひ、あなたの感想・感謝の言葉を!

感想・感謝の言葉を投稿する

※投稿された内容は弁護士本人へは送信されません。
ユーザーによる「感想・感謝の言葉」ガイドライン】に基づき判断させていただき、当サイトにて公開させていただきます。